絵の力

私は絵が描けません。


エンジェル・アートいっぱい描いてるじゃない~って思われると思いますが、

私の絵の描ける基準は、1から絵が描けること。

何もない状態から、スケッチをしたり、想像で絵が描けること。

私はそれが出来ません。

なので、奥田みき先生のパステルファンタジアに出会って、

その技法で、奥田みき先生の、素敵なエンジェルや妖精が描けるようになって、

とっても嬉しいです。

絵が描けない私にとって、”自分だけのオリジナル”なんてどうでもよくて、

トレースすることによって、同じように素敵な絵が描けることの方が、よっぽどうれしいのです。

トレースするから、みんな同じに描けるということも無くて、

そこにはちゃんと、描く方のオリジナリティーが現れて、

同じ絵など、ないのです。


私のように、絵心なんてないわ。絵なんて描けない。もう何十年も筆なんて持ったことがない。

でも、こんな素敵な絵が描けたらいいな。

そんな方に描いていただきたいです。


私の講座を受けてくださる方々も、ほとんどがそういう方です。

そういう方が描かれると、子供の頃の、絵を楽しく描いていた頃を思い出されたり、

綺麗な色を見ながら描いたり、優しいエンジェルの表情をなぞることで、

心が解放されて、癒され、生き生きしてくるように感じます。


絵にはそんな力があるのです。

そうつくづく思う今日この頃です。


そんな絵にまつわるお話が増えるように、

「絵の力」の項目を追加しました。


エンジェルを描くことによって、よりエンジェルが

身近に応援してくれるような気がするのです(*^_^*)